Preiserの人形

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ドイツで買って来たPreiserの人形の中身を見てみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gag00706/archive/2007/03/11

品番16328の未塗装キットは120体とのことですが、24体x3セット同じ物+8体x2セット同じ物+31体+子供4体の合計123体入っていました。ディテールはなかなか良いですが、パーティングラインを綺麗に取って塗るのは大変そうです。

品番14400の48体入りは、きっちり48体入り。お値段は約34EUROと6体入りの通常品の3倍強なので、1体あたりは半額程度になります。その分、塗装はだいぶ手抜きのようです。未塗装キットと通常品の中間の出来です。

他にDusseldolfでも時間があったので模型店によって、天使を仕入れて来ました。品番29016、お値段は2.45EUROでした。これは未だ日本では売っていないようです。

Preiserの人形の値段は1EURO=160円(成田空港での換金レート、Frankfurt空港では170円でした。)で計算すると日本で買うのと大差無かったです....orz

でも、miniTRIXのグラスカステンは約90EURO=14400円程でしたが、調べたら日本で買うと2万以上するので、良い買い物でした。ロッドをチョコチョコ動かして走る様は なかなか良いです。