構内荷物運搬車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ドイツの模型店で在庫処分で売っていた構内荷物運搬車です。
日本ですとターレットと呼んでいる類ですが、E-Karre Balkancarとの名前が付いています。
Karreは荷車の意味ですが、Balkancarは私の持っている辞書にはBalkanはバルカン半島と書いてありますが、Balkancarは載っていませんでした。バルカン半島の車??
どなたか正しい意味をご存知の方がいらしゃいましたら、教えてください。
5Euro=約800円でしたが定価は10.5Euroもします。海外旅行で悩んだ時は、後で『あの時、やはり買っておけばよかった・・・・』と後悔しない為に悩んだら買うことにしていますが、この出来で日本で800円だったら買わないでよう。
運転手さんは、やけに平らです。(^^)