三田模型の東武ネルソンの製作 その8

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

三田模型の東武ネルソンの製作の続きです。

キャブを組み始めましたが、組み立て順が判りません。
ボイラーをキャブに刺した後でバックプレートを付けないと組めなくなりますが、キャブを完全に箱にしてしまうとバックプレートが付かなくなります。

キャブの天井も、取り外し式にするのか、ハンダ付けしてしまうのかが書いてありません。東武ネルソンの場合はキャブの後に妻板が付くので、取り外し式にしても強度的に問題は無さそうです。

組ながら考えて行くこととし、とりあえず、前と側板をコの字に組みました。

キャブ内のスプラッシュガードも どのタイミングで付けるのが良いのやら・・・・