三田模型の東武ネルソンの製作 その45
三田模型の東武ネルソンの製作の続きです。
キャブ内のインテリアを付けました。
東武のネルソンのキャブ内の写真を探しましたが、見つからず、適当(^^;)に作ってあります。
一番気になったのは、加減弁が英式(回転アーム)か?米式(引き棒)か?です。オリジナルは英式だったと思われますが、後に改造された可能性もあります。結局、キットが米式になっているので、キットと同じ米式にしました。
但し、キット付属の加減弁はアームの支えが水面計の所に来るので、手持ちの違う形のにしました。
また、L字アングルをキャブの内側につけた関係でブレーキ弁とリバースレバーが内側に寄った為か?、加減弁とリバースレバーが干渉するので、加減弁を斜めに付けました。
左側は何も無いと淋しいので、東武34号機↓のようなアームを2本付けました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gag00706/archive/2007/05/11
キャブ内のインテリアを付けました。
東武のネルソンのキャブ内の写真を探しましたが、見つからず、適当(^^;)に作ってあります。
一番気になったのは、加減弁が英式(回転アーム)か?米式(引き棒)か?です。オリジナルは英式だったと思われますが、後に改造された可能性もあります。結局、キットが米式になっているので、キットと同じ米式にしました。
但し、キット付属の加減弁はアームの支えが水面計の所に来るので、手持ちの違う形のにしました。
また、L字アングルをキャブの内側につけた関係でブレーキ弁とリバースレバーが内側に寄った為か?、加減弁とリバースレバーが干渉するので、加減弁を斜めに付けました。
左側は何も無いと淋しいので、東武34号機↓のようなアームを2本付けました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gag00706/archive/2007/05/11