ワールド工芸 頸城鉄道 ホハ4 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワールド工芸 頸城鉄道 ホハ4の組み立ての続きです。
ホハ5は試行錯誤しながら作ったので時間が掛かりましたが、ホハ4はホハ5のBlogを読み返してから作ったので、ほぼ2日で形になりました。

半田付けは手摺を残して終了です。

台車のボルスターはホハ5はタップを立ててから曲げて駄目にした教訓を活かして、ホハ4は曲げて更に小片を半田付けしてからタップを立てました。
高さは、ワッシャー等を入れなくても ほぼ同じになりました。

ホハ5と同じようにホハ4にも渡り板を付けました。
ホハ5の時は細い帯板2枚で渡り板を付けたので、バラバラになって苦労したので、今回はコの字形に切り出した真鍮板を使って付けました。