Models IMON 雨宮5屯タイプ その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雨宮5屯タイプの製作の続きです。

デコーダーにモーターと集電ブラシの配線をし、モーターの後ろにゴム系接着剤で固定しました。
ライトは付いていないので、ライト用の配線はバッサリ切ってしまっても良いのですが、どうも貧乏性なので、残しました。

それで、どう処理するか悩んだ末に、接点を設けてライトを点灯可能にしておくことにしました。

プリント基板を切って、薄くしてモーターの上に貼り付けて配線しました。
接点はワールド工芸の集電板の残りの枠の部分から切り出しました。
配線は半田付けした後、モーターにゴム系接着剤で止めてあります。