銀座軽便倶楽部 熱海鉄道 蒸気トラム1号機

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕掛りは沢山ありますが、何となく行き詰まったりしていて、次を組むことにしました。

銀座軽便倶楽部 熱海鉄道 蒸気トラム1号機 です。

まず、床を組みました。組むと言っても、折り曲げて、折り曲げ部に半田を流して補強して、洋白のスペーサーを2枚付けて、タップを立てるだけです。

次に動力台車を組みました。組むと言っても、TOMIXのDE10の台車を使った台車ですので、分解して余分な部分を切るだけです。

ここで、説明書を見て・・・・・おやぁ??間違って無いかい?
車輪を押さえる下側のパーツもカットしますが、切断位置を示す線がツメの内側に書いてありますが、そこを切ってしまうと止まらなくなってしまうと思います。
説明書の写真は既にカットした後の状態で、線の位置が違っているようです。
説明書は黒線、追記した赤線が正しい位置と思います。

それで、ここまで組んで、ハタと困った。
HOeとHO/16番はDCC化することにしたのですが、デコーダーを積むスペースが無い!
CT-Electronik社の小さいのを手に入れないと駄目かな??

他が行き詰まったので作り始めたのですが、早々に生き詰まってしまいました。