ワールド工芸 雨宮製作所Cタンク その14

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々に ワールド工芸 雨宮製作所Cタンク の組み立ての続きです。

汽笛を作りました。
使ったパイプは熱海鉄道蒸気トラムのシリンダー用の余りです。
「てきと~」な長さに切って、真鍮線に半田付けして、「てきと~」にドリルレースしました。

ちょっと大きかったかな?(汗)

スチームドームの上に付けますが、付属のロスト製は簡単に曲がってしまいそうですが、この太さなら触って曲げてしまうことは無いでしょう。


あと、ワールド工芸のサービスセンターで買ってきたナロー用のつかみ棒を付けました。

雨宮らしくなったかな?


これで、塗装して組めば完成です・・・・・たぶん


追伸1:昨日、トラックバックの整理と一言メッセージの変更をしました。
追伸2:昨日、何故か同じ記事が2重アップされていましたので、1つ削除しました。