ZJゲージ REAL TRUCK

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

久々にZゲージの話です。

プラスアップ株式会社から、REAL TRUCKというブランド名で出た6.5mmゲージの線路です。

購入したのは110mmと220mmの直線、R220の曲線とフィーダーです。他にR195の曲線も出ているようです。

形はMicro-Trainsの線路と似ていますが、枕木のピッチは広くてKATOやTomixのNゲージの線路と大差ありません。

接続部のパーツもMicro-Trainsのと形が似ていますが、側面の溝の幅が広くなっています。Micro-Trainsの接続部は一段下げてあり、REAL TRUCKは幅広のままです。
試しにMicro-Trainsの接続パーツを外して、REAL TRUCKの接続パーツをMicro-Trainsの線路へ差し込んでみましたが、若干きつい感じはしますが入りました。
この状態で、Micro-Trainsの線路とREAL TRUCKの線路をつないでみましたが、接続できました。

REAL TRUCKの線路は、架線柱を立てる為か?ところどころ道床の下部に切り欠きが付いています。
尚、フィーダーは110mmの線路にしか差し込み場所が設定されていません。



追伸その1:今週末は出掛けるので、次回の更新は日曜日に夜の予定です。
追伸その2:今日から12月、師走ですね・・・・・(汗)