032 ワールド工芸 西武鉄道 山口線 B1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日のネタは、以前作ったワールド工芸 西武鉄道 山口線 B1 です。
実は年賀の写真に写っています。

変更したのは以下
1)動力の伝達がウオーム→小ギア→小ギア→車輪を、ウオーム→大ギア→車輪にしました。変更理由は、単に大ギアが余っていたのと、小ギアを他に使いたかっただけです。(^^;
2)乗工社(今はIMONが発売)のカプラーを付けたら、ポケット回りがスカスカだったので、真鍮板を貼って埋めました。
3)キャブドア下の梯子がフレーム付けで、やけに引っ込んでいるので、これでは乗員が乗るのが大変(^^;なので、車体付けにしてドア下に付けました。
4)屋根にゴングベル?みたいのが載っているので、ドリルレースで「てきと~」に作って付けました。
5)ヘッドライトも屋根上に載っているので、半田付けしました。一応、光らせられるように穴を開けておきました。

あと、正面の穴のグリル枠?は塗装してから接着と説明書に書いてありますが、半田付けしてしまいました。

追伸:天プラ9600が出ましたね。時間があれば明日買いに行ってきます。