034 天賞堂 9600 付属パーツ取り付け

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

天賞堂のPlastic Model Collection 9600に付属パーツを付けました。

付属パーツはブレーキ引棒、ドレインコック、ピストン尻棒、回転式火粉止、スノープロー、ナンバー、区名、換算標記、ATS標記インレタ等です。

テンダーのブレーキ引棒は、一番前の部分が差し込む時に折れてしまいました。(泣)
機関車本体のブレーキ引棒は、一番後ろが付く部分が低すぎて、下に出っ張ってしまいます。車体側の軸を上げればテコ形状に付けられそうですが、とりあえず挟んでおきました。

ピストン尻棒は先輪に当りそうな内側の出っ張りを削りました。

回転式火粉止めは傘無しタイプを嵌めてみましたが、側面に型抜きのパーティングラインが出ていて今一歩です。

テンダーの石炭の表現がプアなので、接着剤を塗ってIMONの石炭を天プラの「ころも付け」しました。

ナンバーは新鶴見に居た69670にしました。

テンダーを分解したので、キャブ内の写真を撮っておきました。