062 天賞堂 9600 付属パーツ取り付け その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本州タイプ 標準デフ・凸型テンダー の付属パーツを付けました。

ナンバーは米坂線に居た69633にしてみました。

実機は凸型テンダーですが、側板は更新されたのか?リベット無しだったようです。デフの点検窓も開いていなかったようです。
回転火粉止も傘なしのストレート型が付いていたようですが、傘タイプにしてしました。

スノープローを付けるので、フロントステップを交換しました。強固に接着されていたので、もぎ取って、残った部分はキサゲで削り、付属のスノープロー用のステップを瞬間接着剤で付けました。
フロントステップの形状は何故か左右で違っています。

石炭はデフなしと同様に接着剤を塗ってIMONの石炭を付けました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gag00706/archive/2008/01/25

テンダーのブレーキ引き棒は今回も折れてしまいました....orz

メーカープレートと換算標記は実機は黒く塗られていて目立たない為、今回は取り付けませんでした。