066 珊瑚模型 5500の製作

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

仕掛りの珊瑚の5500を引っ張りだしてきました。

5500は古いキットで軸受け入りですが固定軸です。できればイコライザ可動にしたいところですが、軸間の後ろ寄りにスペーサーがあって そのままでは入りません。
このスペーサーを外して、軸間の中央にイコライザの支点を兼ねたスペーサーを付け直すのが一般的な方法ですが、難易度は高そうです。

難しいことは先送り(こらこら)して、まず軸受けが上下する隙間を作ることにしました。
フレームの軸受け部の上を1从錣辰董⊆峭發0.5于爾欧討靴泙κ?,簡単ですが、テンダーとの高さも0.5个困譴討靴泙Δ隼廚Δ里如下方向にも動くように動輪押さえ板を切り欠きました。

動輪押さえ板の下にロストワックスのダミーの担いバネが付くので、そのままでも軸受けが落ちてしまうことは無いのですが、下に板を張りました。

スペーサーを削ればイコライザは付きそうですが、果たして上手く行くのかな・・・・??