073 HOe ワールド工芸 井笠鉄道 ジ14~16

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ワールド工芸井笠鉄道ジ14~16のキットも届きました。

#072の製品運搬車と一緒にアップしようと思ったのですが、タイトルが長くなるので、別記事にしました。

折り曲げ済みの車体に、屋根の両端がホワイトメタルの、いつものワールド工芸の仕様です。

窓の横に保護棒が付きますが、エッチング抜きで櫛状になったパーツを付ける為、窓の桟に穴が開いていて、その周りに四角いベースがあります。
裏から半田付けする為なんでしょうが、四角いベースが目立つので、真鍮線で両端だけ穴開きで十分と思います。

モーターは大きめな(1220サイズ)両軸です。床下にホワイトメタルのエンジンが付いて、フレームがあって、その上にモーターが載っていて、モーターが窓から見えます。こちらも いつものワールド工芸の仕様です。
小さいモーターを使えば、横から見えないように出来るかな?
2719サイズのモーターでも単行であれば十分走ると思います。