075 珊瑚模型 5500の製作 その5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

珊瑚模型 5500の製作の続きです。

イコライザの穴を開けました。

普段は手持ちの電動のハンディルーターで穴あけをしていますが、流石にフレームに垂直に穴が開いてくれないと困るので、ドリルスタンドを使って穴を開けました。

支点は、とりあえず洋白線を使ってみて駄目なら考えることにします。
手元にあった一番太い洋白線が1mm径なので、1mmで穴をあけました。

フレームの穴は左右別々に外側から開けましたが、ずれていないようです。
イコライザーは2枚重ねのまま開けてから、半田を溶かして、ヤスリで半田とバリを取りました。

仮にドリルを挿してみましたが、これで行けそうです。