141 第5回鉄道模型市 @浜松町 都立産業貿易センター その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

都立産業貿易センターで開催された第5回鉄道模型市に行ってきました。

写真1~2枚目:アルモデルの新作「森林ボギーDL」
 酒井製タイプのボギーDLで、動力はKATOのBトレイン用を使うようで、少し短めですが いい感じに出来てます。
 アルモデルの社長さんは若いのに的を得た製品で、お値段はお手頃、組み立ては簡単、雰囲気は満点、毎回関心します。

3~4枚目:アルモデルの軽便2軸客車C
 気動車にも、客車にも、電車にもなります。

5~6枚目:杉山模型、本日限りと書いてあるログ・トラック。
 同社の18ton CLIMAXやカブースと同じ台車を使った運材台車です。1箱2台車入りで\5000-でした。箱の裏に\6000-と書いてあるので会場特価のようです。

7~8枚目:銀座軽便倶楽部の新作、南筑の石油発動機機関車キット。
 Nゲージ用の台車+小型モーターでキャブ内は横から見てもモーターが見えません。

9~10枚目:銀座軽便倶楽部というより、当摩さんのNゲージナロー。写真では伝わらないと思いますが、小さい!です。

11~12枚目:林鉄自治会の新作、モノコック・トロ。ユニークで、こだわった車両が沢山あります。但し難易度は高いです。

ナロー関係の新作は以上だったと思います。見落としがあったら、ごめんなさい。