194 ワールド工芸 頸城鉄道 ロキ1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

左下の方に開設時期が載っていて、当Blogを開設したのは2年前です。
左を見ると、2年間で741件の記事をアップしたようです。
2年も経つと、以前に何をアップしたのか、忘れてしまうこともあります。
一応、検索機能が付いてはいますが、あまり強力な検索機能では無いようです。
でも、検索してもヒットしない場合は、まだアップしていない可能性もあります。

それで、ワールド工芸 頸城鉄道 ロキ1とラキ1の記事が見つからないので、もしかすると未だアップしていなかったのかも知れません。

先日、ラキ1の記事を少し書きましたが、今日はワールド工芸 頸城鉄道 ロキ1です。

この製品は中にモーターが入って、ローターが回るようになっています。
ローターは軸に接着するように指示されていますが、分解できないと不便なので、ネジ止めにしました。
ネジ止めにすると、停止した時にドライバーが届く方向にネジが向いていないと駄目なので、モーターの先端に糸鋸で溝を切ってまわせるようにしました。

それにしても、このモデル、ローターの形状が実車と随分ちがいます。
また、排気管も床下に他の製品から流用したマフラーが付いていますが、実車には付いていないようです。
ぼちぼち修正して行こうかと思います。