201 銀座軽便倶楽部 熱海鉄道 蒸気トラム1号機 その16

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

銀座軽便倶楽部 熱海鉄道 蒸気トラム1号機 の製作 の続きです。

当初、ブレーキは機械式という想定で、左側に付けたハンドブレーキだけの予定でしたが、人間のスケールを考えると、遠すぎる気がします。
そこで、ドリルレースでブレーキ弁らしき物を作って付けました。蒸気ブレーキ?

あと、火室の上のバルブ類のロスト部品が いささか大きいので、切り詰めました。

インジェクターらしき物の配管を曲げ直しました。

加藤さんに加減弁を握ってもらいましたが、体半分が後ろから はみ出ています。
椅子を付けないと宙に浮いたままになってしまいます。