311 Models IMON 温根湯森林鉄道 ボールドウイン エコノミーキット その9

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

温根湯森林鉄道のボールドウインの組立の続きです。

スチームドームの上に、足回りを固定するネジ穴の塞ぐ形で大きな汽笛が付いていますが、大き過ぎるの作り直しました。
元の汽笛は切り取って、マイナスドライバーで回せるように糸鋸で溝を切りました。
前側に1mm径の穴を座ぐって、真鍮線をドリルレースをした安全弁らしき物を2つ付けました。
後側は0.5mmの穴を座ぐって、同じく真鍮線をドリルレースした汽笛らしき物を付けました。

しっかり固定しようと思ったら、半田が回って、半田だらけになってしまいました。

車体側に汽笛の引き棒らしき物を真鍮線で、てきと~に付けました。

以上で、半田付けは終了・・・・のハズ
ロッドを何とかしたいですね・・・・