353 マイクロエース 1/80 16.5mm キハ52-149 盛岡運転所・標準色

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

マイクロエース Project80 キハ52-149 盛岡運転所・標準色 を買ってきました。

マイクロエースの16番の製品を買うのは初めてです。
出来は・・・・それなりかな?

床下のエンジンは一部モールドしてありますが、まるでCADで作りましたと言わんばかりに、途中からフライホイールやモーターの丸いカバー形状になっています。
エンジンの幅を拡げてでもエンジンらしくして欲しかったです。

室内は床板に椅子が挿してあります。
昔は青かったと思いますが、今はオレンジ色なんでしょうか?

天プラのキハ20と比べると、だいぶ長いです。
実車の違いは1.3mほどだから、合ってるかな?
ドアやトイレの窓、アンテナ等の仕様の違いもありますが、色や顔つきもずいぶん違います。

追伸:屋根上のアンテナは、マイナスドライバーを下に差し込んで持ち上げて、引っこ抜いてしまいました。