002 ワールド工芸 へっつい 原型タイプ の組み立て その4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワールド工芸 へっつい 原型タイプ の組み立ての続きです。

真鍮板を曲げてフレームの受け部分を追加しました。
ネジ穴は、動輪の軸受け部分に2.4mm径のパイプを差し込んで、位置合わせをしてから下穴を開けました。

絶縁側のフレームをネジ止めして、車体に入れたら・・・ネジの頭が当たって入りませんでした...orz
モーターをフレーム間に出来るだけ入れようと、フレーム間隔を少し拡げたのですが、ネジの頭が引っかかるとは思いも寄らなかったです。

皿ネジにすれば大丈夫かと思ったのですが、一番短い2mm長の皿ネジは頭が小さいのですが、4mm長の皿ネジは頭が大きく、入りませんでした。

さて、どうしたものか??