011 ワールド工芸 三重交通シハ32 の組立 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ワールド工芸 三重交通 4x8=32・・・の組立の続きです。

動力は、片ボギーなのに台車は回転せず、前後で車輪径が違うのに同じギア比と、大胆?な設計になっていて、鉄コレ用の動力に換えようかとも思ったのですが、とりあえず組んで見ることにしました。

モーターの付く側のフレームは、補強やマウントも別部品になっていて、複雑な形状になっています。
絶縁側は2部品をネジで仮止めして半田付けで組みますが、仮組みして車体につけたら、左右のフレームの位置が0.5mm程度ずれていました。
仮止めせずに、0.5mm程ずらして付け直す必要があります。→ 追伸:どうやらフレームが曲がっていたのが ずれの原因のようで、一旦、H-3部品を外して、フレームを修正してから付け直しました。
ついでに、ボギー台車の取り付け部が弱そうなので、真鍮板の小片を半田付けして補強しました。

車体は角を丸くしましたが、この程度で良いのか???
帯や前照灯付けないといけません。