129 乗工社 キット 木曽貴賓車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

罪庫消化の乗工社キットの組立、木曽貴賓車です。

木曽貴賓車はレアアイテムと思っていたのですが、今年の軽便祭では山積みで売っていました。
小さい車体に片側デッキと好ましいスタイルです。

このキット、他の乗工社のキットと同じ真鍮製ですが、材質が微妙に違うのか?床板やブラケットの色が違います。エッチングの彫りも浅いようで、折り目を曲げるのに苦労しました。

窓の下に真鍮線でサイドシルが付きますが、デッキ部分は箱にした後では付け難いと思ったので、箱にする前に全て付けてしまいました。

アップで見ると、少しうねっているな・・・

屋根は乗せただけです。乗工社のキットは車体の真ん中に桟があるので、屋根を半田付けしてしまうと窓を入れるが難しくなってしまいます。塗装後に接着の予定。

デッキの反対側はのっぺりしているので、手摺でも付けるかなぁ・・・