055 SANGO DACHS サドル 集電ブラシ交換

イメージ 1

イメージ 2

巷でダックスを直すのが流行っているようですが、横浜うどん会?の前に集電ブラシを交換しました。

私が手に入れたサドルタンクはマシマモーターに交換してありましたが、集電ブラシは曲がったリン青銅線が1本でした。(たぶんオリジナル)
後々考えて、アイドラーギアの前側に移設し、集電ブラシはベリリュウム銅線を奢りました。
集電ブラシは前に1本、後ろに2本出して、各々の車輪に当てるようにしました。
ついでに配線も交換しました。
あまり考えずに作ったので、上回りを載せたらボイラーの切り欠きとの隙間がギリギリでした。(汗)

まだギクシャクしますが、一応走るようになりました。