101 モデルワーゲン 井笠のホハ2 の組立 その2

モデルワーゲンの井笠のホハ2の組立の続きです。

屋根に通風器(トルペード型ベンチレター)を付けました。
屋根に開いた穴が若干下側にずれているので、ベンチレターの差し込み部を偏心するように削ってから差し込んで裏から半田付けしました。
ロストの塊なので、半田付けが多少難しいです。

床板は細かい三角のパーツを半田付けし行きます。
スリットが小さくて、三角のパーツが上手く入らない部位は、三角のパーツを削って入るようにしました。
イメージ 1

妻板にテールランプを付けましたが、出っ張りすぎのような気がします。
前後方向に向くように付けましたが、説明書の作例は面に直角に差し込んであります。
イメージ 2

今日はここまで
イメージ 3