104 モデルワーゲン 井笠のホハ2 の組立 その5

モデルワーゲンの井笠のホハ2の組立の続きです。

下回りを組みました。

台車は台枠の内側が太くなっているので、リューターでてきと~に削って細くしました。
イメージ 1

台車枠のネジの部分を斜めに削りましたが、フランジの逃げだけで良かったようです。
車輪はプラ車輪です。
イメージ 2

デッキ部の下も斜めに削りますが、逃げが不足しているようだったので、リューターでてきと~に削って余裕をもたせました。
イメージ 3

ターンバックルはロストの形の良い物が奢ってありますので、線を途中で切って中抜きにしてみました。
イメージ 4

組立終了。
珊瑚の井笠客車よりも車高は低めのようです。
イメージ 5

Wルーフ、なかなか良いです。
イメージ 6

カプラーはエンドビームと一体になっています。
「その4」で書いた通り、側板のデッキの開口部の下の部分は切り取ってあります。

もう1両、ホハ3はいつ組立るかな・・・なかなか作り応えのあるキットです。