138 ITO WORKS 岩手富士産業 T-52型 自動トロリー その3

バラバラ殺人事件発生??(笑)
ポーズを変更するために糸のこで一旦切りました。

イメージ 1

半田付けで苦労しないように0.5mm径の穴を開けて、真鍮線を刺してポーズを決めてから半田付けしました。
腕は入れ替えて、運転手は、右手がスロットルレバー、左手がシフトレバーに向けました。助手は右手をサイレンにしました。
この後、肩の真鍮線も含めて削って整形しました。

イメージ 2


塗装は実車の色が不明なので、てきと〜です。
工事用車両は黄色か淡緑が多いので、手元にあった淡緑にしました。
エッチングプライマーを塗った後に淡緑を塗りました。エッチングプライマーは洋白やホワイトメタルに塗ってもエッチングの効果があるのでしょうか?

イメージ 3

色は、少し明るすぎるかも知れません。椅子は塗り分けるか?・・・
人も下塗りとして同じ色で塗っておきました。