166 今野さんの Koppel 30HP B tankの組立 その3

今野さんの Koppel 30HP B tankの組立の続きです。

当初、素組みの予定でしたが、エンドビーム部下についているL アングルの向きをネットで調べている内に、コッペルはフロントデッキの幅が狭いのが多いことに気が付き、左右共1mm程度切り取って狭くしました。
参考↓

エンドビーム部下についているL アングルの向きは、前向き、後ろ向き、裏に付いて前向き等まちまちでした。無難?に前向きにしました。

担いバネは、1.5mm前方に付けるように説明書に書いてありますが、車輪の上なので、内側に移動してフレームの上に来るようにしました。

イメージ 1


ロッキングレバーとガイドレバーを組みました。予備も含めて4本付いていますが、4つ組んで出来たのは2本のみ。カシメピンを最初半田付けしてみましたが、1本は動くように付いたものの、2本目は半田が回って固着してしまいました。
残りはカシメて作ってみましたが、ガイドレバーの端が切れてしまったり、動くように出来たのは1本のみでした。

何とか2本作りましたが、どうせならバルブロッドも動くようにしたい欲望にかられます。

イメージ 2