168 今野さんの Koppel 30HP B tankの組立 その5

今野さんの Koppel 30HP B tankの組立の続きです。

スロットルバルブの配管を作りました。

スチームドームへの取付部はΦ0.8真鍮線とし、Φ0.8穴用の管継手を半割にした物を入れました。
スチームパイプは、Φ0.7の布巻管を使い、途中で分割せずに1本としました。ランボードには付けない代わりに、左側へ分岐をさせてボイラー下で止めるようにしました。
ランボードの穴はシリンダとずれていたので、真鍮線で埋めて開け直しました。
煙室への排気管もランボードには付けずに煙室側に埋め込むようにしました。

イメージ 1


イメージ 2