058 珊瑚模型 井笠客車 その6

地震が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

久々に工作をしました。
珊瑚模型の井笠客車にデッキ部手摺りと雨樋を付けました。
イメージ 1

デッキの手摺りは、妻板に0.4mmの穴を開けて、0.3mmの真鍮線を曲げて半田付けしました。
客室側の妻板の穴あけは、ハンドルーターにルーマードリルを長く出して咥えて開けました。上手く開くか?心配でしたが、意外とあっさり開きました。
雨樋は0.4mmの洋白線、車体へは0.4mm幅の洋白帯材をヘアピン状に巻いて、0.5mmのルーマードリルで少し長穴に開けた穴に差し込んであります。

イメージ 2
MWの井笠のホハと同様のディテールになりました。
デッキに木目板を貼った方が良いかも・・・

Wルーフの軽便客車が5両。
アルモデルから合造車が出るようなので、それも加えて6両もあれば充分かな?
イメージ 3
MWのホハと同様に、テールランプを付けた方が良いかも・・・

ちなみに、前回はこちら↓