069 当摩さんの Koppel 4ton Bt の組立 その1

GWに部屋の地震対策を始めたら収拾がつかなくなってしまいました。(汗)
大工仕事をしないと先に進まなくなったので、当摩さんのコッペルを組み始めました。

最初にキャブを箱にしました。
イメージ 1
先を考えて、キャブの裾を上げてあります。

裾上げは、説明書の図面をデジカメで撮って検討しました。
単純にキャブの裾を切って縁取りすると↓こんな感じ
イメージ 2

裾の部分全体に上げて、開口部の上を詰めると↓こんな感じ
イメージ 3

何となく、下の案の方がバランスが良さそう&作り易そうと思ったので、下の案で行くことにしました。

キャブの折り曲げ部でバラバラにして、側板の上部を切り詰めました。
イメージ 4

一応、狙った形になりました。
イメージ 5

オリジナルではずれていたドア部の床板の高さと、後面の枠の位置がほぼ合いました。(^^)
イメージ 6