094 ワールド工芸 尾小屋鉄道 No.5 蒸気機関車 の組立 その7

ワールド工芸、尾小屋鉄道 No.5 蒸気機関車 の組立の続きです。

上回りをてきと~にディテールアップしました。
イメージ 1

安全弁の台座は形がはっきり判る資料は見つからず。
上から見て、丸いのか?三角おにぎり形状なのか?はたまた、丸3つのミッキー形状なのか?
RM LIBRARY 尾小屋鉄道のP40の写真を参考に、手元にあった廃材でてきと~に作りました。
汽笛は挽き物パーツを作った時に入っていた先端が筒形状のままのエラー品を使いました。
イメージ 2

ヘッドライトも挽き物を使いました。
キットの取り付け部分は使わずに、もう少し高い位置に付けた方が良かったかな?
ブロワー配管も付けました。
イメージ 3
煙突の上に金網の筒を乗せたいですね。何か良い材料は無いかな?

後面にランプ掛けを付けました。実機は右側のテールランプ掛けは折れて無くなっているようです。
実機は屋根の上にホース掛けが付いていますが、引っ掛けて曲げてしまうと思うので省略しました。
イメージ 4