129 当摩さんの Koppel 4ton Bt の組立 その10

残暑、厳しいですね・・・工作のペースも上がらず。
当摩さんの Koppel 4ton Bt の組立の続きです。

加減弁を作りました。

当初、手持ちのパーツで済ます予定でしたが、大きすぎるので、てきと~に作りました。
イメージ 1
胴体はΦ2の真鍮線をドリルレース。フランジは管継手を2枚におろした半分。中心にパイプを2重に入れて、引き棒はΦ0.3洋白線。給気菅はΦ0.5の布巻き菅です。裏側に取り付け用のΦ0.7の真鍮線を植えてあります。

加減弁をドームの真横に付けると、給気菅が垂直降下になってしまうので、後に下げましたが、いささか後過ぎたかな?
イメージ 2

左側への給気菅と排気菅は床板に穴をあけて付けてあります。
イメージ 3

残りは砂撒き菅と作動ロッド、ブロアー配管。ブレーキはどうしようか?
カプラーも忘れていた・・・

祭まで、あと2週間ですね・・・(汗)