DCC/アナログ コンパチ化

イメージ 1

天プラC55に8/9に掲載したDCC/アナログ コンパチの回路を組んでみました。
但し室内灯はついていないので、室内灯の回路は無しです。
尾灯用に前照灯と同様の回路を追加してあります。

DCC/アナログ共に問題無い・・・・・ように見えたのですが、何故か集電不良でチカチカしていた(サウンドもモーターも途切れがち)と思ったら、ライトが消えてしまいました。

F0を押しても、サウンドのON/OFFはできるものの、ライトは点きません。リセットしても駄目。どうやら青線の+電源が切れてしまったようです。(泣)
デコーダの説明書を見ると、ライトのファンクション系統は0.2ampと書いてあります。15mAのCRDを使ったので、前照灯と尾灯を点けても40mA以下。充分余裕があるはず。
どこかショートしたのかと思ってチェックしましたが、ショートはしていないようです。 アナログ用のダイオードがいけないのか?? 汎用品を使ったけど、DCCの場合は応答性の高いショットキーダイオードを使わないと駄目なのかなぁ?? 謎です。

アナログで走らせるとLEDが切れたりしないので、CRDは生きているようです。