小田急 ロマンスカー 3000系 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

SSE車の基本編成のカプラーを交換して、増結編成をつないでみました。
カプラーは一応伸縮カプラーになっていますが、連結間隔は広いです。あと4~5mmは詰められそうです。

ところで、伸縮カプラーになっていますが、先頭車が丸いので、伸縮カプラーでなくても問題無いと思いました。

10連でレイアウトを快走・・・・・と行きたい所ですが、速度が速いとダブルスリップポイントの所でフランジが割り込んで脱線してしまいました。速度を落とすとOKです。逆周りもOKでした。

例によって、ウレタン仕切りを切り貼りして、基本+増結がブックケース1個に収まるようにしました。
カッターの切れ味が悪く、今回の出来は今一歩でした。