ヨコハマ鉄道模型フェスタ2007

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2007に行ってきました。
開場時間前に行きましたが、入場が始まっていました。中は既に混雑・・・・

今回の注目は何と言っても天賞堂のブースでしょう。
やっと出てきた天プラ9600のファーストショット。発売は年末から来年初めとのことです。以前、模型店で聞いた通り、遅れています。これは想定内。
ダイキャストD51の標準型が出るとの張り紙。これは出るかも知れないとは思っていましたが、秋は想定外・・・・・しかも5種類も出ます。予算がぁ・・・・・夏のDD51はパスかな?
DD51は5万程度になるようです。

想定外がもう一つ。ZJゲージのEF81。小さいです。
中間台車はダミーのようです。発売時期や予価は、天賞堂のHPに書いてあります。
http://www.tenshodo.co.jp/railroad/information/index.html

KATOのブースの目玉は「駅弁売り(峠の釜めし・おぎのや)」かな?
私が気になったのはNゲージのEMD NW2。かなり小振りなので、ナローの足回りになるかも・・・・

TOMIXは鉄コレ第4弾のテストショットが展示してありました。塗装してあるのは富士急かな?
他にHOのキハ181系名鉄モ510、Nはさよなら出雲、キハ01、等、色々と置いてありました。
OOコレクションも多数展示してありました。
おかげで、TOMIXのブースの前は黒山の人だかりでした。