ヨコハマ鉄道模型フェスタ2007 物欲編

イメージ 1

イメージ 2

お約束(笑)の物欲編です。

横浜高速鉄道の『100セット限定!』「Y500系Nゲージ模型8輌セット」には そそられたのですが、オマケの記念品のタイピンのデザインが3周年記念のヘッドマークで、『こりゃ恥ずかしくて使えないな・・・・』と思ったので、パスしました。

結局、買ったのは写真集『くろがねの勇者たち』、Bトレ小田急8000形日車夢工房の定規、東急車輛の定規。
『くろがねの勇者たち』はP.44からP.51の欧米の初期のSLが面白いのと、空制化した古典機が多少収めてある(特にP.131の6250)ので買いました。P.168のダイコン9233の写真も良いです。(アレ、どうしよう・・・・(^^;)

古典機の写真集は『明治の機関車コレクション』がありますが、空制化した古典機の写真集は どこかで出版していないのかな?

定規は模型の写真を撮る時にサイズが判るように買ってきました。
東急車輛の定規はNゲージ幅の溝が切ってあって、ディスプレイに使えます。

他に戦利品?、GMでステッカーを3枚頂いてきました。