コテ先

イメージ 1

今日は秋葉原に行ってきました。ぽちやポポンデッタを覗いて来ましたが、収穫なし。
買ってきたのは、(模型関係は)コテ先だけ。

gootのは置いてあるのですが、HAKKOのを置いてあるお店が見つからず、何軒か回って、半ば諦めて新しいハンダコテを買おうかと思っていたら、やっと売っているお店を発見しました。
お値段は\260。定価は\315のようです。80Wのハンダコテは\1000強で買えますので、割高かな?

新しいのと比べると、今使っているのは かなり減っています。もう少し使ってから交換しようと思っています。

写真の一番下は、配線や細かい部分を組む時に使っている20W-130Wのです。ボタンを押すと130Wになります。