横浜市電保存館 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

横浜市電保存館の続きです。

鉄道関係の博物館にはレイアウトがあります。市電保存館にもあります。
しかも、Oゲージ、HOゲージ、Nゲージと揃っています。

レイアウトのビルディングは、ランドマークタワー、観覧車、レンガ倉庫・・・・と みなとみらい地区を模していたり、日産スタジアムプリンスホテルと新横浜駅周辺を模していたりして、なかなか凝っています。
扇形機関庫もありますが、残念ながら横浜機関区を模したものではなく、市販品を使っているようです。

また、地元の方が寄贈された0ゲージのコレクションも展示されています。
随分、昔の模型だと思いますが、なかなか良く出来ています。