ワールド工芸 頸城鉄道 ジ2 その5
ワールド工芸 頸城鉄道 ジ2 の続きです。
車体を組み始めました。
まず窓枠の裏面を半田めっきをし、車体に半田付けしました。
前側の動力の取り付け梁(B-2)をモーターと干渉にないように一部切り取りました。
ジ1は組み立て後にヤスリで削りましたが、今回は組む前に糸鋸で切り取れました。
B-1,B-2,B-3の梁は前後の妻板を付けてしまうと、側面の凹みに出っ張りを差し込めなくなってしまうので、梁を先に付けます。
ジ2はジ1よりもモーターの取り付け位置を上げたので、モーター下端が梁(B-4)よりも上に来ました。結果、梁(B-4)を削らずに済みました。
ジ2は この部分に台枠を固定するネジがあるので、改造せずに使えるのは助かります。
モーターの上端は窓枠の下端とほぼ同じ高さになりました。
車体を組み始めました。
まず窓枠の裏面を半田めっきをし、車体に半田付けしました。
前側の動力の取り付け梁(B-2)をモーターと干渉にないように一部切り取りました。
ジ1は組み立て後にヤスリで削りましたが、今回は組む前に糸鋸で切り取れました。
B-1,B-2,B-3の梁は前後の妻板を付けてしまうと、側面の凹みに出っ張りを差し込めなくなってしまうので、梁を先に付けます。
ジ2はジ1よりもモーターの取り付け位置を上げたので、モーター下端が梁(B-4)よりも上に来ました。結果、梁(B-4)を削らずに済みました。
ジ2は この部分に台枠を固定するネジがあるので、改造せずに使えるのは助かります。
モーターの上端は窓枠の下端とほぼ同じ高さになりました。