Nゲージ用の鉄橋はHOeに使えるか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前、ヤフオクで手に入れたNゲージ用線路に鉄橋が入っていました。モノはトミックスの旧製品。

軽便祭に向けてレイアウトセクションを作られている方が多いので、何か・・・・・と思ったわけではないのですが、何と無くHOナローのセクションに使えないかと思って試しに車両を乗せてみました。

試験車両は当社の最大の車両・・・・・じゃなくて、サイダイ寺の車両(^^;) 駄洒落か!をぃ!!

鉄橋の内幅が約30mm、車両の幅が約25mm。車両によっては幅が30mm程度のもあるようで、この橋脚をHOナローに使うには ちょっと幅が足りないかも知れません。

裏返して使えば車両の幅は関係ないけど、こんな鉄橋はナローには無いか?
いずれにせよ、鉄橋に道床付きの線路では駄目ですね・・・・・この鉄橋を使ったHOナローのセクション案は没です。