ワールド工芸 大日本軌道 へっつい その16

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワールド工芸 大日本軌道 へっつい の製作記の続きです。

DCCデコーダーの配線をしました。
モーターへの配線が太くて通らないので、キャブ内で少し細い配線で一旦繋いで、ボイラー内でモーターに繋ぎました。

ボイラー内の繋ぎ目は、熱収縮チューブを被せると太くなるので、半田付け後にエポキシ系接着剤でコーティングして絶縁しました。

配線が完了して赤黒の配線に通電するとモーターが回りましたが、足回りを組むと回りません。どうもモーターがフレームと触れてショートしているようで、モーターにセロテープを貼って絶縁したら、ショートしなくなりました。

ライトも点灯して、試走したら、まだギクシャクしていますが、走りました。(^^)v

ライトをエポキシで固めて、配線を固定すれば一応完成です。