Models IMON 雨宮5屯タイプ その5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

雨宮5屯タイプの製作の続きです。

少しだけディテールアップしました。

キャブに0.3mmの真鍮線で手摺を追加しました。

加減弁の引き棒を付けました。エッチング板のランナーに適当な間隔で穴を開けて、ヤスリで薄くした後、0.4mmの真鍮線をシャフトとして半田付けしました。4個程作って、一番長いのにしました。引き棒は0.3mmです。

煙室扉のハンドルはホワイトメタル製のものが付属していますが、細くて折れやすいので、真鍮線で作り直しました。0.6mmの真鍮線の先にドリルレースで溝を付けて、0.3mmの真鍮線を一部薄く削って巻きつけ、半田付けして作ってあります。

作っていて、左側のランボードを水タンクのラインが微妙にズレていることに気が付きました.....orz