ワールド工芸 雨宮製作所Cタンク その2

イメージ 1

ワールド工芸 雨宮製作所Cタンク の組み立ての続きです。

フレームを加工しました。

第1、第2動輪の間、中ギアの上に大ギアを移動します。

この部分のフレームに、ラジアスロッド受けを兼ねた上回りとの取り付けに使う四角い枠が乗りますが、前側の取り付け点の位置に大ギアがくるので、何らかの対応が必要になります。
また、集電ブラシの取り付点も使えなくなるので、何らかの対応が必要になります。とりあえず外側に曲げておきました。

第2、第3動輪の間に中ギヤを追加しました。

モーターの取り付け部は、フレームの余白の真鍮板を曲げて半田付けして追加しました。
曲げが甘いので、少し斜めになってしまいました。
まだモーターブラケットの取り付け用のネジ穴は開けてありません。