ワールド工芸 根室拓殖鉄道 無蓋車 その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワールド工芸 根室拓殖鉄道 無蓋車 です。

銀流号に連結して運用されていたようです。

大きい方から組みました。説明書には無蓋車1と書いてあります。
無蓋車1の台車はエッチング板4枚重ねです。
半田をしっかり流して組んだら、ガッチリ組めましたが、車輪が入りそうにもありません。
床板とは1枚のみで繋がっていて、半田を流し過ぎなければ広げて入れられるようです。
無理に広げれば何とかなりそうなので、そのままにしました。

塗装した後で入らなかったら、どうしよう・・・・・(汗)


無蓋車1の車輪はプラ軸で、2液の瞬間接着剤で組むようです。
とりあえず組んで、ゆるい所は軸をペンチでつかんで傷を付けて組んでしまいました。
できれば金属軸+絶縁車輪にして欲しかったな・・・・