東京マルイ PROZ EF65-500・20系客車 7両セット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

東京マルイ EF65-500・20系客車 7両セット を買ってきました。

黙って写真をみせればNゲージと思う位、ディテールはサイズの割には良く出来ています。EF65は全長7cm程。20系客車は9cm程です。

EF65は屋根上の配管等も細かくモールドされており、塗装や印刷も綺麗です。モニターのHゴムにも色指しがしてあります。

20系客車も室内灯も組み込み済みで、内部も付いています。
床下もカニ、ナロネ、ナシ、ナハネで作り分けられていて、カニは台車も作り分けられています。

Micoro TrainsとREAL ZJの線路をつないで走らせましたが、飛ばし過ぎなければ脱線することも無くスムーズに走りました。

東京マルイ鉄道模型の経験の無いメーカーと思いますが、初めて参入して、しかもNより小さいZゲージで、これだけちゃんと走る製品を出せたのは、発売が遅れた分を差し引いても賞賛に値すると思います。