051 ヨコハマ鉄道模型フェスタ 2008 その7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ヨコハマ鉄道模型フェスタ 2008 のレイアウト関係の写真をアップしておきます。HO編です。

HOは例年通り広大な線路を引いて、主にカツミ製の車両が走っていました。1台だけサウンドを出しながら走っていたDD51は天賞堂と思います。怪しげなウルトラマン顔の列車も居ました。

線路は複々線で、モジュールの接続はボルトを使ってガッチリ止めてあるようです。配線もコネクタでガッチリ繋いであります。
車両の方もジャンパ線が引き回してありました。
イベントで1日中運転するとなると、線路も車両もそれなりに対策しておかないと駄目みたいです。

KATOのモジュールは去年と同じかな?

TOMIX名古屋鉄道モ510の赤が走っていました。
ストラクチャーはワンオフ? 「母べえ」の次は出ないのかな?
1周エンドレス線で、こちらも自動運転です。線路はフレキシブル?のようで、Nのセンサーレール用の接点が埋め込んでありました。