050 ヨコハマ鉄道模型フェスタ 2008 その6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ヨコハマ鉄道模型フェスタ 2008 のレイアウト関係の写真をアップしておきます。

TOMIXは大中小にHOと多数展示。

大はモジュールを繋いだものですが、最近発売した神社を使ったモジュールが新規のようです。神社に露店、御神輿+フィギア多数で賑わっていました。
この部分はダブルスリップを使って、裏ヤードへの接続口になっていました。

コーナーモジュールの1つは、2駅でポイント4つ使った1周エンドレス線の自動交互運転で、自動運転ユニットでポイントを2個連動させ、残りはスプリングポイントになっていました。
メーカーだけあって、センサーはホームの入口と出口の全てに付けてありました。

中はTCSパワー&サウンドユニットN-S2-CLにTCS車載カメラシステムを使った画像を見ながらの運転で、周囲の羨望の目を尻目に係りの人が上手に運転していました。
俺にも運転させてくれぇ~~(笑)

小も自動運転ユニットを使った自動運転です。こちらも2駅でポイント4つ使った1周エンドレス線で、小と言っても我が家のベニア平原よりも大きいです。鉄コレ第6弾が走っていました。
新潟交通モハ11のパンタグラフはPS13が付いていたような・・・・・

KATOはDCCによる運転ですが、所々にコントローラーのコネクターが付いている以外はアナログ運転との違いは見た目では判りません。
複線x3本で左右から色々な車両が走ってきますが、DCCの特徴を活かした運転になっているのかは不明です。

グリーンマックスは都会の雰囲気、ビル林立のレイアウト。線路はトミックスのようです。新製品の東急1000系が走っていました。

金曜日に撮影した分は終了間際だったので、ガラガラです。
今日はゲストイベントで盛り上がっているのかな?

HO編につづく