049 首都圏 大雪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと買い物に鶴見駅まで行ってきました。
路線バスはチェーンを付けて、ガタガタしながら走っています。
乗客は数名程。

競輪場行きのバスが運行していましたが、こんな天気で競輪やっているのでしょうかね?

鶴見線を見たら、保線区員が何やら作業をしていました。
たぶん、ポイントが凍結しないようにカンテラを焚いているのだと思います。
寒い中、仕事とは言え、ご苦労さまです。

鶴見線も少し雪化粧して走っていました。

首都圏は久々の大雪で、交通機関に影響が出ているようです。
雪国の人から見ると、少し降っただけなのに・・・・・・と笑われそうですが、明日の痛勤が思いやられます。