056 今日は宇都宮線で出張

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は宇都宮線で出張でした。
新幹線を使っても出張旅費は出るのですが、時間に余裕があったので、上野から宇都宮まで普通列車の旅。

1枚目:尾久に居たEF81は雪が付いていました。
2枚目:途中、側線に居たコンテナ列車にも雪が付いていました。
途中、コンテナ列車とは数回すれ違いました。東北本線は実はコンテナ街道?
他に、スペーシアブルートレイン、短い583系?ともすれ違いました。
3枚目:日本一?短いホーム 栗橋駅でJR・東武の相互直通特急「日光」「きぬがわ」の運転士の交代用のホームのようです。宇都宮側にも これより長いホームがありました。
4枚目:途中、大物貨物シキが並んでいました。
5枚目:宇都宮に路面電車の計画があるようです。

宇都宮でお昼に餃子を食べました。
地元栃木産と書いてありました。(^^;)